2019年1月17日木曜日

第17回わたしの町のたからもの 絵画展入賞作品展示 主催遠野ユネスコ協会

岩龍神社と不動岩 遠野市立西中学校 2年 多田
「立体的に細かく描きたいと思った。難しかったが集中して丁寧に描けました。」
ホップ畑ではたらく人 遠野市立綾織小学校 3年 藤原
「社会科見学でホップ畑を見学しました。そこではたらいている人をかきました。」
216作品の中から入賞した遠野市内小中学校27名の絵画作品が展示されてます。

感性豊かに描かれた遠野の宝物(27枚すべてではありませんがご高覧下さい。)
展示期間:2019年1月31日まで

卯子酉様 遠野市立遠野小学校 6年 菊池
「地域の人々にとても愛される神社なので細かい所に気をつけたり
この神社がこの先ずっと愛されるように願いながら書きました。」





めがね橋 遠野市立東中学校 2年 大洞
「ライトアップされためがね橋を色を工夫しながら描きました。」
弁慶と続石 遠野市立綾織小学校 2年 多田
「歯をくいしばる弁慶の顔と広い肩を想像してかきました。続石は学校の近くにあります。」

0 件のコメント:

コメントを投稿